マジェスティの調子が悪い事なので早速診断したら・・・
すっごい勢いでガソリンが漏れ出てます^p^
これは満タンに入れて走行しても3~~4㌔走ってガス欠になる感じです。
覗き込むとどうやらフロートから伸びてるホースから水道の水のように出てる模様。
迷うことなくOHです
この手のスクーターは、とりあえず工賃が通常のネイキッド系バイクより
割高です。その理由は・・・


この何をするのにも大袈裟にカウルを外さないといけないからです・ω・
サイドカウルとテールランプはつけたままでも外せますけど傷が心配でしたので思い切って
丸裸にしました・。・v
そして問題のキャブレターさんはこちら

この鉄のお皿を引っくり返したような部品がついてるあたりのがキャブレターです。
外す時は・冷却水ホース2本 フューエルホース1本 カプラ2個 アクセルワイヤー2本 エアクリーナ側の
+ネジ。
そしてインマニ側のナット2本外せば取り外せますがなかなか狭くて厳しいところにナットが
付いてますからそこはKIAIで!
エアクリーナーダクトを外すというよりもうグリっと上に回しちゃってください・ω・

いきなりもう外した状態&バラバラの画像です・ω・
パーツ数は少なく感じますけどフロートを外した際にバルブも抜き取ってたりするので
そこそこ外してます。
このマジェスティのキャブレターは外して驚きなのですけど加速ポンプが付いてるのですね・・
画像のウェスの右上にあるパーツに黒いジャバラの物が付いてます。
それが加速ポンプです。バラすかどうか作動試験でプシュプシュと押してみる・ω・:
元気よくガソリンが出てパッキン側からの漏れもなく正常とみなしです。。。オーナー様のお財布対策
灯油・キャブクリーナーで洗浄・乾燥させて組み立てて完成!

OHした後のキャブレターです。他の箇所に比べて一目瞭然の輝きになりました!
ドキドキしながらセルを回すと、バッチリ漏れもなく快調に吹きます・ω・v
今回は出来るだけコストかからないよう部品交換は無しの状態で仕上げましたが
出来ればパッキン等交換することをおすすめします・ω・;
すっごい勢いでガソリンが漏れ出てます^p^
これは満タンに入れて走行しても3~~4㌔走ってガス欠になる感じです。
覗き込むとどうやらフロートから伸びてるホースから水道の水のように出てる模様。
迷うことなくOHです

この手のスクーターは、とりあえず工賃が通常のネイキッド系バイクより
割高です。その理由は・・・


この何をするのにも大袈裟にカウルを外さないといけないからです・ω・
サイドカウルとテールランプはつけたままでも外せますけど傷が心配でしたので思い切って
丸裸にしました・。・v
そして問題のキャブレターさんはこちら

この鉄のお皿を引っくり返したような部品がついてるあたりのがキャブレターです。
外す時は・冷却水ホース2本 フューエルホース1本 カプラ2個 アクセルワイヤー2本 エアクリーナ側の
+ネジ。
そしてインマニ側のナット2本外せば取り外せますがなかなか狭くて厳しいところにナットが
付いてますからそこはKIAIで!
エアクリーナーダクトを外すというよりもうグリっと上に回しちゃってください・ω・

いきなりもう外した状態&バラバラの画像です・ω・
パーツ数は少なく感じますけどフロートを外した際にバルブも抜き取ってたりするので
そこそこ外してます。
このマジェスティのキャブレターは外して驚きなのですけど加速ポンプが付いてるのですね・・
画像のウェスの右上にあるパーツに黒いジャバラの物が付いてます。
それが加速ポンプです。バラすかどうか作動試験でプシュプシュと押してみる・ω・:
元気よくガソリンが出てパッキン側からの漏れもなく正常とみなしです。。。オーナー様のお財布対策
灯油・キャブクリーナーで洗浄・乾燥させて組み立てて完成!

OHした後のキャブレターです。他の箇所に比べて一目瞭然の輝きになりました!
ドキドキしながらセルを回すと、バッチリ漏れもなく快調に吹きます・ω・v
今回は出来るだけコストかからないよう部品交換は無しの状態で仕上げましたが
出来ればパッキン等交換することをおすすめします・ω・;