長年大事にされている愛車でも
避けられないのは老朽化です
特にガスケット等オイル系統の機構が特に目立つと思います(人それぞれかもしれませんがorz)
その中で今回は「オイルプレッシャースイッチ」を交換します
プレッシャースイッチと言うだけあって普段は適量のオイルが一定の圧力で
エンジン内部に行き届いている時はスイッチが圧力で押されている状態で、押されてるとスイッチが
OFFの状態です。逆にオイル量が不適量などが原因で、正常な圧力で
オイルがエンジン内部にいきわたっていない時に圧力低下でスイッチは押されなくなり
その時にONになります。スピードメーターの近くにに付いてる魔法のランプみたいなマークが点灯します。
オイルランプが点灯しているということでオーナー様のお車がご来店して
くださったのでさっそく点検すると

プレッシャースイッチからのオイル漏れです
緑色のがそのスイッチで、写真ではわかりにくいですが
エンジンとスイッチの間からの漏れです。

右が取り外したスイッチ
左が新しく用意したスイッチです。

無事に交換が終わりました
これから暑くなる季節ですので一層オイル関係には気をつかわないと
いけませんね>ω<
皆様も何かご不安に感じることがありましたら
遠慮なくお店に来てくださいね
避けられないのは老朽化です

特にガスケット等オイル系統の機構が特に目立つと思います(人それぞれかもしれませんがorz)
その中で今回は「オイルプレッシャースイッチ」を交換します

プレッシャースイッチと言うだけあって普段は適量のオイルが一定の圧力で
エンジン内部に行き届いている時はスイッチが圧力で押されている状態で、押されてるとスイッチが
OFFの状態です。逆にオイル量が不適量などが原因で、正常な圧力で
オイルがエンジン内部にいきわたっていない時に圧力低下でスイッチは押されなくなり
その時にONになります。スピードメーターの近くにに付いてる魔法のランプみたいなマークが点灯します。
オイルランプが点灯しているということでオーナー様のお車がご来店して
くださったのでさっそく点検すると

プレッシャースイッチからのオイル漏れです

緑色のがそのスイッチで、写真ではわかりにくいですが
エンジンとスイッチの間からの漏れです。

右が取り外したスイッチ
左が新しく用意したスイッチです。

無事に交換が終わりました

これから暑くなる季節ですので一層オイル関係には気をつかわないと
いけませんね>ω<
皆様も何かご不安に感じることがありましたら
遠慮なくお店に来てくださいね
